top of page

​問い合わせの多いご質問と回答

Q. 1期はいつからいつまでなの?
A  第1期は4月~7月、第2期は8月~11月、第3期は12月~3月です。

Q. 申込はいつでもできるの?
A 申込は1期分、年間分が3月、2期分、2期・3期分が7月、3期分が11月です。
支払方法は期別か年間の現金払いとなっております。
期の途中からでも申込は可能ですが月割りはできませんのでご了承ください。

Q. 体験はできるの?
A   定員に余裕があるスクールは、申込月の1ヶ月前に体験の機会を設けています。
詳しくはトラスト事務局へ直接お問いあわせください。
 
Q. 申込に必要なものは何?
A 入会には年会費とスクール費が必要です。
年会費:町内こども800円、大人1,800円
町外こども1,300円、大人2,300円
※スクール費はスクールによって異なりますのでご確認ください。
 
Q. 事務所はどこにあるの?
A 王寺アリーナにやわらぎトラストの事務所があります。
管理人室にクラブマネージャーがおります。
会議や打合せでマネージャーが不在の場合があるので来る前にお電話ください。

Q. 町外でも通えるの?
A 町外の方でも入会可能です。年会費が町民より500円だけ高くなります。
 
Q. 申込は何時に並べばいいの?
A   申込は先着順になります。
毎回朝9時30分~受付を行いますが満員になりやすい教室は朝早く並ばれている方が多いです。
ちなみに受付人数の多い順は3月、7月、11月となります。

Q. 期別払いの更新はいつ?
A 期別払いの方の更新手続きは1期が6月、2期が10月、3期が2月です。
ご案内を郵送しますので、期間にご注意ください。
第3期の更新手続きで次年度も継続してスクールに入会できます。
また同じ内容のスクールで対象年齢が変わるスクールには次年度継続可能です。
期限を過ぎますと新規扱いになりますので期限をしっかり守りましょう。
 
Q. 第2期はお休みして第3期は復活したいんだけど、新規扱いになるの?
A 残念ながら新規扱いになります。3期申込の時にお申込みください。
満員になりやすいスクール以外は、必ずしも受付日に並ぶ必要はありません。
申込月に事務所で受付しますので、気軽にご連絡ください。

Q.年会費っていつからいつまでなの?
A 年会費は年度ごとに必要になります。
例えば平成30年4月に入会した場合は、平成31年3月まで有効です。
平成30年12月に入会した場合も平成31年3月までの期間となります。
入会年度中に他のスクールに追加で入会しても別途年会費は必要ありません。
 
Q. 退会したい時に返金はしてくれるの?
A すみません。返金対応はしておりませんのでご注意ください。
 
Q. スクールをお休みする時はどうしたらいい?
A 特に連絡は必要ありませんが、ずっとお休みの場合こちらから連絡することがあります。
 
Q. ケガをしたらどうしたらいい?
A スクール中は、まず先生に!その後事務所にご報告ください。
大きなケガの場合、AEDが体育館入り口に設置してあります。ためらわずにご使用ください。
ケガをして病院に行った時は、事務所にご連絡ください。

Q. トラストでやってほしいスクール・イベントがあるんだけど、どうしたらいい?
A 是非お気軽に事務所にご相談ください!
 
Q. トラストで指導したいんだけど、どうしたらいい?
A トラストは会員さんのニーズでスクール運営をしております。
事務所で面談しますので、メール、またはお電話ください。

 

 

bottom of page